Random-Access Memory

(月3回以上更新目標)

Project NF

(下から続く)

最近ノンフィクション形式のものを1冊書きたいなと思っているのです。今まで論文形式のものを書く気でいたのですが、どうしても論文形式ではかたいし、同業者しかわからない。それと今まで勉強していた領域(哲学)が自分の身近な生活と離れてしまっている気がしていました。

当面自分に課すハードルは以下のとおりです。

●事象の徹底的な調査を行う。

〜そのために図書館やインターネットの検索・調査技術を磨く。
●社会性のあるテーマとする

〜社会と自分との関係が自分にとって大きなテーマ。これは堅持する。
具体的なタイトルは近日公開ということで(笑)。完成までに年単位かかるとおもいますけど、本ブログはその「製作過程+書評・映画評+日々の雑感」ということで。(→結局、なんでもありということですね!)

あと僕のお知り合いの方々、例の病気がはじまったとおもって笑ってくださいな