Random-Access Memory

(月3回以上更新目標)

レスラー(映画)

噂の映画「レスラー」を見にいきました。

http://www.wrestler.jp/

率直な感想としては、「なんとも言えないなー」という感じです。映画としての出来以上に、主人公の人生に何ともいえない感じを持ちました。感動したというにはほど遠く、"なぜなんだ"という疑問だけが頭を巡っています。主人公はまちがいなくダメ男なのだろうけど、とても優しい性格で、お茶目で、なんでこんな過酷な人生を歩まなければならないのだと、怒るのでもなく、ただ"なぜなんだ"と思っていました。

主人公の最後の「選択」もなんとも言えないなという感じです。

帰路、グラン・トリノと同じようにずっと考えていました。