Random-Access Memory

(月3回以上更新目標)

近況報告(2018年12月下旬)

f:id:tsubosh:20181229165041j:plain

私は、28日で仕事納めでした。29日は所沢で旧友と会い、30日はデジタルガジェットの買い替え第1弾をやっていました。今使っているPCの動作が時々おかしくなることがあるため、LenovoのIdeapad330sに変えることにしました。また、インターネット回線をWiMax2+にしました。実は、引っ越し直後から自宅の回線が有線(!)でした。何故か無線の設定がうまくいかなかったのです。これで状況が少し改善されそうです。このように、私はかなりのIT音痴なのですが、少し思うことがあり、きちんと最新の状況もフォローアップしていきたいと考えています。そもそもブログを始めたのも、苦手なITに慣れるためでしたし。買い替え第2弾はモバイル機器を考えています。あとスマホ連動の体重計も欲しいなあ…。

来年の目標なのですが、今までやってきたことをきちんと継続することだけです。できることを1歩1歩ずつ進めていけたらなと思います。あと、このブログの読者をもう少しだけ増やしたいなとも。ともあれ、よいお年を