Random-Access Memory

(月3回以上更新目標)

行く年・・

みなさま。今年もお世話になりました。

今年も今日1日です。なんでお前の一年の総括を聞かなければならないんだ!という声が聞こえてきそうですが、総括です。

今年始めに立てた目標の達成度は・・

初級シスアドをとる;
達成です。またインターネット検定(★)もとったので苦手分野にしては、そこそこですね。
■論文1本書く;
果たせず。。プライベートな場で発表2本やりましたが足りないな。ただ考えたのは、Outputの場をどう自分なりに設定していくかということ。昔は論文などを「書かされる」環境があったのに、今はどうやって自分の考えなりを構築・発信していくのか・・。「論文を書く」という方法自体の見直しをする必要がある気がしています。
■生活の基本をしっかりする;
全くダメ。来年はココから手をつけます。

では、2007年の三大目標は・・・