Random-Access Memory

(月3回以上更新目標)

木曽平沢・奈良井に行ってきました

 日曜日に、木曽十一宿の木曽平沢と奈良井に行ってきました。まず木曽平沢木曽漆器館に行き、その後、平沢の街を散策しました。木曽平沢は本当に漆器街という感じでした。その後、奈良井に移動。江戸時代の風情がそのまま残されている街並みでした。大火がなかったため、保存状況がよいとのお話です。伊勢屋さんhttp://www.oyado-iseya.jp/で宿泊したのち帰ってきました。
 1枚目の写真は木曽漆器館です。やはり特定分野の博物館は私の趣味に合います。かなり楽しめました。2枚目の写真は平沢の街中。3枚目の写真は塗り物のはしと百草丸百草丸はとなりの薮原の日野さんが始め、全国区になったものです。4枚目は中村屋という史料館。階段が急でした。