Random-Access Memory

(月3回以上更新目標)

近況報告(2018年12月中旬)

f:id:tsubosh:20181201150759j:plain

12月中旬も多忙でした…。

日本の生産性がG7の中で最低であるというニュースを目にしました。他の職場・部門で働いている人を見ると私はまだマシな方なのかと思いますが、定例的に超過勤務が続くと、健康面だけでなく、様々な面に悪影響が出るのではと恐れています。私自身のことをいうなら、考える時間やインプットの時間が取れないのが特にまずい気がします。固まった「時間」と「お金」がほしいなあ、このままだとジリ貧で自分の「生産性」が低くとどまってしまう気がします。今は、休日に何かイベントを入れて、最低限の時間の防衛と気を散らしています。また、コツコツでもブログをやって、自分を固めていこうと考えています。ちなみに写真は、再開したお料理教室での料理です。おいしそうでしょう。

12月末にかけてデジタルガジェットを大幅買い替え、お正月休みは帰省です。また下旬に、買い替え関連の記事を上げたいと思っています。