Random-Access Memory

(月3回以上更新目標)

近況報告(2019年1月)

f:id:tsubosh:20190103130237j:plain

1月は職場と自宅の往復に埋没していました。デジタルガジェット買い替え第2弾をやったのですが、結構散財しました。私はガラケータブレットの2台持ちだったのですが、ガラケーをやめiphoneにしました。あわせて、アップルウォッチも試してみることにしました。モノを買うだけでは意味がないので、使いこなしたいと思います。

気分にムラがあるのかあまり記事を書きたくない時期があります。最近、Youtuberと言われている人たちの動画を時々見ているのですが、毎日動画をアップしている人もいてすごいなと思います。ちなみに私がよく見ているチャンネルは、企画ものよりは淡々と日常を映すような動画です(↓に一例をあげておきますね。昨年の7月の動画です。)。ジャーナリズムとは、そもそも「日々の記録」という意味です。Youtubeがノンフィクションの領域にどのような影響を与えるのかなと関心を持っています。


【家呑み雑談】小さな幸せの大切さ

ちなみに写真は帰省から戻るときに撮った富士山です。風邪やインフルが流行っています。私も軽い風邪にかかってしまいました。体調には気を付けましょう。