Random-Access Memory

(月3回以上更新目標)

航路を変える(22年1月その3)

f:id:tsubosh:20220110140356j:plain

つい先日お正月だったかと思えば、1月もすでに終わりに近づいています。あっという間に時が過ぎていきますね。忙しくなるとブログの更新が滞ってしまうので、今年は出来るだけ月の始めに更新日を決めて、更新していこうと思ったのですが、職場と自宅の往復では書くことがあまりありません。困りました。

先週できたことは、放送大学の試験答案を郵送したことくらいです。4科目とったのですが、結構きつかったです。まだテキストを読めてない箇所があることから、次期は1科目として、今期分と合わせてきちんと内容を理解したいなと思います。でも、基本から各科目を勉強していくことは重要ですね。基礎的な知識不足を感じました。背伸びせず、じっくり学んでいきたいと思います。

3月くらいまでは、料理を再開したり、自宅の本や書類を整理したり、友人から借りた一眼レフカメラで撮影をしたり、購入しているAdobeソフトに慣れたりといった、本を読むことから少し離れた生活とする予定です。このブログの方向性とは違うのですが、色々やっておきたいことがたまってきているので、先にこちらを手掛けることにしました。ブログでも色々紹介していきたいなと思います。また併せて生活の中で感じたことも書いていきたいと思います。

画像は、きのこ鍋(きのこをしゃぶしゃぶで食べるもの)を食べに行ったときの画像です。きのこ鍋は、中国、雲南省の名物料理らしいです。おいしく召し上がりました。