Random-Access Memory

(月3回以上更新目標)

[]New Japanese School

職場の友人より借りたラーメンズのCD

『New Japanese School』を聞いた

長く借りててすんまそん。



このCDについて感想を述べるのは野暮なので控えるけど、

面白いなーと思ったのは、

昔、TV番組でお笑い芸人が、

5つのパターンのお笑いをとって商品を取るという企画があり、

モノボケ」、「一発芸」(?)などのパターンは攻略できても、

どうしてもうまくいかないなかったのが

「サイレント」、

つまり音声(言葉)を使わずに笑いを取るというパターンだった。



このCD、逆に言葉だけで勝負している。

これもこれですごいことだなと思う。

お笑い芸人が五感すべてを使って

笑いをとっていることがわかる。



大変だな〜。