Random-Access Memory

(月3回以上更新目標)

今年の総括&来年の予定

今年はあまりよくない年でした…。

①衣食住をデザインする
②仕事に直結する資格を3つとる
③そもそも現代において、人文系の学問に何の意味があるかを、Blogぶちぬき1年シリーズとして考える(!!)

が今年の三大目標でしたが、ほとんど達成できず。

①はほとんどダメ、②の達成率はゼロ、③は少しだけノンフィクションに興味を持ち始めたぐらいです。来年は無理せず、今年のやり残しを片付けていきたいと思っています。

今年の目標は、レファレンス能力を上げる、基本情報処理技術者試験を確実に受かる、ノンフィクション作品を1つ書き上げる、お料理教室の残りをきちんと終える、という細かな4目標としたいと思います。

よいお年を!