Random-Access Memory

(月3回以上更新目標)

2009年の総括と来年の抱負

今年も年越しの季節になりました。
昨年末に立てた目標を確認です。

[1]「市民調査」系サイトを構築する。
[2]フランスへ行く。

達成度は25%、年々下がっていますね。
かなりだれていました。
今年はフランスに実際に行ったことが最大の収穫でした。
サイトはUPしたものの、完全に放置している状態です。


ただ今年も新しい出会いがあり、
悪くはない年だったかなと思います。
それと最近、気付かされたのは、
いつも自分の目標だけ書いていて、
他人を巻き込んだ目標を書いていないなということです。


来年の抱負は、

[0]仕事を第一にしつつ、
[1]なるべく外に出て、たくさんの人と知り合り、
  いろいろな企画を率先してやる。
[2]「市民調査」系サイトを増強する。

というような感じです。


本年もどうもありがとうございました。