Random-Access Memory

(月3回以上更新目標)

航路を守る(20年10月)

f:id:tsubosh:20200927170138j:plain

だいぶん久しぶりの更新となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。この間は公私ともバタバタしていました。写真は新橋に向かう途中で撮影した写真です。スポーツ庁の前あたりになるでしょうか。

さて、Kindleを久しぶりに使い始めました。昔、勉強のため少し使ってみたのですが、紙の本に慣れきっているせいか使わずじまいでした。買ってみたのは次の本です。

アートライティング1

アートライティング1

 

京都芸術大学(昔の京都造形芸術大学)で使われているテキストらしいのですが、芸術作品について語る際の基本的な考え方について解説がなされているようです。ブログ記事をもう少し分かりやすく記事を書きたいと思ってもおり、広義のライティングの勉強も兼ねて読んでみたいと考えています。

最近、小説は次の本を読みました。めちゃ面白いですが、何かを語るのはとても難しい本ですぞ。

 今回は短いですがこんな感じで。