Random-Access Memory

(月3回以上更新目標)

航路を決める(22年4月)

f:id:tsubosh:20220402161258j:plain

新年度が始まりました。新年始まって以来、多忙でなかなかブログを更新できなかったのですが、月3回は更新したいものです。

ミドルエイジ・クライシスなんて言っていた時期も過ぎ、既に人生の後半戦に入ってしまいました。これまでさしたる実績や成果も上げてこなかった人生だったな、若いころの大法螺はどうやって回収したらよいのかなと感じる日々です。

上の写真は、家の近くにある中川公園の桜です。亀有香取神社という神社に行っておみくじをやったところ、↓のような結果が出ました。ホントにそうだなという内容です。迷信深くてすみません。

f:id:tsubosh:20220402121626j:plain

働き始めてからは環境に適応しようとしすぎて自分を見失うことが多々ありました。これから、少しずつでも自分が楽しいと思えることを積み上げて、自分の人生の主導権を取り戻していきたいと思います。

今期は、放送大学は「心理学概論」「現代教育入門」という2科目を履修します。大学1年生になった気分で楽しみです。今まで自分が考えてきたことを踏まえ、1歩ずつ自分の思考を固めていければと思っています。

遅まきながら、人生の「航路を決める」シリーズが始まります。